【重要】TJAP3 A-Style ver.2.0.1のお知らせと今後のA-Styleについて。

おはようございます。TJAPlayer3スキンチームリーダーの「ろみゅ〜?」です。

今回は、ver.2.0.1、それ以降で決定しているアップデート内容と、今後のA-Styleについてお知らせ致します。

ver.2.0.1アップデート内容

・スキンに不具合が見られたため、一部修正を行います。
・かっちゃんスキンを追加します。
・初音ミクスキンを追加します。
・英語バージョンを追加します。

これ以降で決定しているアップデート内容

スキンのバリエーションを追加します。
・東方スキン
・GUMIスキン
・アイドルマスタースキン
・マイどん、踊り子、ランナーのバリエーションの追加

現在決定していることは以上になります。

ver.2.0.1アップデートは、本来であれば9月5日までに行われる予定でしたが、二次配布問題が発生したため、延期を決定いたしました。その後も二次配布が絶えず、現在配布を一時停止している状況です。

A-Styleの今後

A-Styleスキンは、「必ずお読みください」のルールに従える方のみに利用する権利があります。二次配布問題についても、「必ずお読みください」のルールに則る必要があります。
現在、非常に悪質な二次配布アカウントがあり、これらは「二次配布のルール」に違反しています。


【超本家風!?】TJAP3新スキン AquaStyle 公開!


上のリンクは、他の方のスキンも勝手に二次配布しており、非常に悪質です。(確認したところ、タイトル画面含めてすべて二次配布のようです)


また、大次郎スキンにA-Styleスキンの一部が利用されている事例も報告がありました。


「必ずお読みください」に書いてある通り、スキンの一部(画像一枚であっても)(改造済含む)、全ての配布は二次配布にあたります。配布部屋に鍵をかけようが、友だちにメールで送ろうが、二次配布は二次配布です。


A-Style uploader

TJAplayer3_A-Style


これら二つのアカウントが、9/11 0:00までに

消去

されていない場合

もしくは

現段階で配布されている二次配布が消えなかった

場合

もしくは

新たに二次配布が見つかった(復活した)

場合は、今後のA-Styleスキンのアップデートおよび配布を終了させていただきます。


これらはこのチームの権利が守られるために必要なことです。二次配布は私たちの努力を一瞬で無駄にします。


なにかの手違いであったとしても、悪気がなくても、二次配布は二次配布です。ルールは守るためにあります。


また、「自作のスキンを公開したい!」と思い、その中でA-Styleのスキンが含まれているのであれば、A-Styleに使われてないもの(A-Styleに入っていたものを改造したものは不可)だけで、ユーザーに入れ替えをしてもらう「差分配布」という方法もあります。この方法であれば、「二次配布」には当たらないので、安全です。


今後のA-Styleのためにも、ユーザーの皆様でルールを守って使いましょう。


2018/9/8

A-Styleチームメンバー一同

29コメント

  • 1000 / 1000

  • 復活させてお願いしますm(__)m 今さっき頑張ってダウンロードしようとしてよく見たら配布終了って... やりぜろさんの動画でやってるのがこのアプリなのでこれでやりたいので復活お願いします!m(__)m
  • ヤミーさん

    2020.06.20 07:35

    配布終了ってのが一番努力を無駄にしてないか...?
  • 復活してくださいおねしゃあああす

TJAPlayer3 ~Authoritative Style~ 制作チームブログ